北海道まるごとキッズ元気プロジェクト

~地域の子ども体力向上プロジェクト~

当協会が応援している社会貢献活動で幼少年の運動啓発・体力向上のイベントです。

地域の有志サポーターが中心となり開催しています。

 

開催して欲しいなどのご要望があれば、北海道どこにでも参ります!!

 

幼児から小学生までの運動啓発に向けて、学校や体育館などで

何でも出来るための体づくり、動きの習得を普及しています。

 

跳ぶ!転がる!投げる!走る!打つ!踊る!

動くって楽しい♪

 

詳しくはこちら

 

2020年~2022年

秋山財団の助成を戴き活動しています

 


南富良野ジュニア&指導者講習会

3月6日、南富良野市教育委員会様のご依頼にて、小中学生の様々な動きに対する体づくりを行いました。

 

指導者向けのレクチャーを含め、この年齢のうちにやって欲しいこたくさんの動きや成長期のコンディショニングなど2時間びっしり跳んだり、転がったり~

 

元気な子ども達からパワーをいただきました!


親子体操

1歳後半~就園前の親子さん向けに、不定期にて開催しています

 

この時期に伸びる運動発達や、幼稚園までに獲得してほしい動きをたっぷり!

運動発達を促す動きの習得をプログラムしています。

走る!跳び下りる!転がる!投げる!ぶら下がる!

 

いろんなことをママパパと一緒に楽しく

 

手足が短い小さい体は、動くのがとってもたやすいのだ。

だからつかれない!だから動ける!

動くから発達する!!

ココロも頭も!

詳しくはこちらから

 

 

 


幼児・児童体育教室

恵庭市・千歳市で開催している幼児体育教室のご案内をしております。

3歳~小6年生でお探しの方はお問い合わせからご相談くださいませ。