2020年度より

今まで活動していた子ども体力向上プロジェクトを改め

 

【北海道まるごとキッズ元気プロジェクト】

として活動致します!

 

恵庭で始まった子の活動を北海道の子ども達に広げます!

 

この活動は「秋山財団」の応援を頂いております。

 

 

【キッズ体力向上プロジェクト】

【チビッコ体力向上プロジェクト】

幼少年期の運動は、生涯健康であるための基盤づくりの重要な時期です。

体を動かすことの楽しさを体感した子ども達は、自発的に体を動かし体を健やかに発達させ成長します。

運動は体だけではなく、ココロもアタマも成長する子どもの発達にとても重要!

少しでも多くの子ども達や保護者様の皆さんに、運動の楽しさやその必要をお伝えしたく、当協会の社会貢献の取り組みです。

 

地域のおとなが、子どもたちに体を楽しく動かす仕掛けをつくり、運動の気づきを保護者に向けて啓発することを行っております。

 

活動報告はブログよりどうぞ

どなたでもどの地域からでもご参加できます!

 

また、サポーターも募集しております!


9月6日(日)恵庭市若草小学校にて開催受付中

【対象】

①最年少~年少(2017.4~生まれ)

②年中~小1

どの地域からでもご参加できます

【時間】

①9:30~10:20

②10:50~11:50

【定員】

各30名

 

入れ替え時に密にならないよう①のクラスが退館後に②のクラスが入館するなど、配慮致します。

 

【内容】

①跳び箱からジャンプしたり、ボールで遊んだりコースを作りますが、基本的に興味を持ったことを自由に遊びから学んで、創造力を育てます。

 

②各学年に分かれて、かけっこが速くなるトレーニング・ボール・アスレチックで思い切り動いてコロナ禍で低下した体力を取り戻します!

 

【参加料】

一人700円(当日)

 

【申し込み方法】

メールにて

genki_eniwa@yahoo.co.jp

①氏名(子・保護者よみかな)

②学校園名・学年(最年少は生年月日)

③住所・連絡先(携帯電話)

書式自由

 

必ず返信メールがすぐに届きます。届かない場合は受信設定を確認してください。

事務局から受付可否メールが必ず届きます。

届かない場合は090-2815-8899事務局まで

 

※社会状況により開催できなくなる場合がありますので、ご了承くださいませ。